INFORMATIONお知らせ

【REPORT】次世代リーダー向け研修を実施

2017.09.27

2017年9月25日〜27日にかけ、次世代リーダーを育成する若者限定のキャリアアップスクール「夢大学」の皆さまの研修を担当させていただきました。


今回の研修テーマは

・リーダーとしての達成(個人個人の目標達成)
・リーダーとしての創造性(ゼロから1を生み出す)
・組織への貢献力

でした。

普段から関わりがあるチームの皆さんということで、夢大学の発展のために必要なチーム力強化と、それぞれが現場で活躍するためのリーダーシップ開発をしたいとのご依頼でした。


ワークをする前の戦略タイム、ワーク後の振り返りを含め、ひとつずつワークを進めていく中で気づきが深まっていったようです。
最後の「自分と周りへのコミットメント」ワークでは、仲間への感謝と自分の決意表明で涙する方が続出でした…。

非常に濃い3日間を夢大学の皆さまと過ごせたことに感謝です。この度はご利用いただき、誠にありがとうございました!

受講された方からの感想

●本当にありがとうございました。知識とは違い、体に記憶されたことは忘れることがなく、多くの学びをいただきました。本気で人生が変わるきっかけを見つけました。(20代男性、飲食業)

●研修を受講して、チーム全体のまとまりが出てそれぞれの役割が明確になった。今後のチームの成長が本当に楽しみになりました。(30代男性、経営者)

●加藤さんのファシリテート、人との向き合い方、勉強になると同時に感動しまくりでした。自分の伸びしろに気づけ、まだまだできる、まだまだ伸びると思えました。(20代女性、会社員)

●自分には考える力、意識する力が弱かったと気づいた。夢大学での課題点、自分の役割、実社会での自分の課題が分かり、とても濃く自分を変えるきっかけとなった3日間だった。(30代女性、エステティシャン)

MARVELLOUS ADVENTURE Nasu