INFORMATIONお知らせ

【REPORT】1DAYアドベンチャー体験会を実施

2017.10.09

10月9日、「夢語り」をテーマにした朝会を開催している「夢カフェ」運営の皆さまがアドベンチャー1日体験にいらっしゃいました。

今回の参加メンバーの皆さまはリーダー層の方々が中心とのことで、今後自分が担当されているチームやコミュニティーのメンバーを研修の一環として連れてくることをイメージされていたとのことです。

研修を企画する立場の皆さまということで、各アクティビティを体験してもらいながら、「どのように組織や個人を分析できるのか?」という解説を挟んだり、アドベンチャー研修の価値を感じてもらうようなスケジュールにいたしました。

マーヴェラスラボでは、推奨の研修日数を3日間とさせていただいておりますが、今回のような1DAY体験会もご希望・目的に応じて可能です。

今回は体験目的でしたが、それでも短時間で多くのことを学んでいただけたようで…私たちとしても大変嬉しい1日体験でした!ぜひ今度は、じっくり時間を取って学びにいらしてくださいね。

参加された方からの感想

●今までにない経験をし、自分で挑戦し、自分で壁を壊すことができたのでとても良かった。自分の限界を超える時は「1つのことに集中した時」なのかなと思いました。貴重な体験をありがとうございました。(20代男性、インストラクター)

●マーヴェラスラボさんの良さを引き出す屋外研修はもちろんのこと、その分析に対する熱意と魅力を感じました。(20代男性、公認会計士)

●課題のように思っていたことは、自分への自信のなさだったなと思いました。アクティビティを通じて自信を取り戻せた点が大きかったです。(30代女性、個人事業主)

●怖気づいて立ち止まっていることが恥ずかしくなりました。怖れは消えなくても、立ち向かうことで、逃げるのは辞めようと思います。(30代男性、営業)

MARVELLOUS ADVENTURE Nasu