INFORMATIONお知らせ

【REPORT】きずな歯科様の研修を実施

2017.11.26

2017年11月24日から26日にかけ、兵庫県神戸市の歯科医院「きずな歯科クリニック」様が、研修旅行のためマーヴェラスアドベンチャー那須にいらっしゃいました!

きずな歯科クリニック様は、「まごころの追求」という理念のもと、環境作りからスタッフ教育まですべて徹底していらっしゃる素晴らしい医院です。

それぞれのリーダーシップ性の発揮を促しながら、一人一人が職場で仕事をするうえでの課題・強みなどを見出していき、より患者様に喜んでもらえる医院にしていきたいという水野院長のご依頼で、今回の研修旅行が実現しました。


これまで社内研修を積極的に行ってきたということでしたが、それでもマーヴェラスラボの研修は「インパクト大!」だったようです。

マーヴェラスラボでは、社員旅行を兼ねた研修ももちろん大歓迎です。
提携先の宿泊、温泉、飲食店などもご紹介できます。

お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

きずな歯科の皆さま、この度は遠いところ那須までお越しいただき、本当にありがとうございました!

受講された方からの感想

●3日間ありがとうございました。スタッフの方一人一人の対応が素晴らしく、私の目標とする「愛情を注ぐ」に通じるものを感じ、医院に帰ってからも皆さまのしてくださった対応を真似ていきたいと想います。(30代女性、歯科アシスタント)

●一歩踏み出す勇気だったり、誰かのために声を出すことだったり、自分としっかり向き合って今自分が何をしないといけないのかなど、すごく考えることができました。あと、自分はやると決めたらできるんだなと思いました。体感すごかったです。たぶん、あの高所はずっと覚えていると思います!(20代女性、歯科衛生士)

●今、リーダーになって、リーダーシップ・幹部・責任ということについて考えることが多くなりました。そのタイミングでこの研修を受けられて本当に良かったです。新たな自分の世界を広げられました。(20代女性、歯科衛生士)

●これまでたくさん研修を受け、考え方などをたくさん学びましたが、今までで一番自分の行動や考えに向き合えたと思います。ありがとうございました。(20代男性、歯科医師)

MARVELLOUS ADVENTURE Nasu