INFORMATIONお知らせ

【REPORT】筑波大学付属坂戸高等学校様の研修を実施

2019.04.11

2019年4月9日から11日にかけて『筑波大学付属坂戸高等学校』の新入生の皆様が『2019年度コミュニケーションキャンプ』でマーヴェラスアドベンチャー那須にお越しくださいました。

入学式を迎え、翌日からのコミュニケーションキャンプ。

1日目は雪が燦々と降り、4月とは思えない真っ白な銀世界の中、室内での研修からスタートしました。

様々なワークを通して、新入生157名の仲間との友情を培い、ともに学び合うサポートをさせていただきました!

1日目:自分から行動してコミュニケーションを取る

2日目:相手を知り、思いやりながらコミュニケーションを創る

3日目:テーマ:チーム全体で全体で達成やコミュニケーションを創る

と、一日一日ステップを踏み、徐々にコミュニケーションが活発になっていきました。

なかなか天候に恵まれない中、最終日は奇跡的に晴れ間に恵まれ、マーヴェラスアドベンチャー那須で野外教育プログラムにチャレンジ。

全員で協力し合って目標達成することの喜びや楽しさ、感動、涙・・・

子どもたちも、マーヴェラスアドベンチャー那須での経験でいろんなことを感じ取ってくださったようです。

先生方からも、「子どもたちが経験を学びに変える力が育めるプログラムだった」との感想を頂戴しました!

アドベンチャー教育を通じて、子どもたちが自分で自分の人生を切り拓くチカラを身につけるための土台を学んでもらえることを改めて感じた3日間でした。

坂戸高校の皆様、改めまして3日間ありがとうございました!
また、お目にかかれますことを楽しみにしております。

研修実績(企業一例)企業・団体を中心に、100社以上延べ1万人超の実績があります。

MARVELLOUS ADVENTURE Nasu